自分に合った物を見つけよう

過敏性腸症候群 パニック障害 PMS 肌荒れ 虚弱体質の私が刺激がなく使用できた物などを書いています。

治験モニター募集 健康バスケットの郵送検診夏に備えて健康チェック!

身体と美容に良いタバコはあった!? 喉の弱い人にも 

はじめに私は煙草により肌荒れ、喉の痛みなど身体の不調が酷くなり止める事ができました。しかし煙草は本当に身体に良い事は1つもないのでしょうか? 実は身体に良いタバコはありました… 勘違いしやすい、今流行りの加熱式たばこ コンビニでも手に入り、火…

ハトムギVSどくだみ 酷い肌荒れに草花木果

はじめに最近よくシミ、にきび、大人にきびにハトムギ化粧水をよくみかけます。ハトムギとはヨクイニンの事で、以前の記事で身体の内側から肌を綺麗にする漢方薬ヨクイニンを紹介しました。↓↓ h7a2ru.hatenablog.com 内側からハトムギ(ヨクイニン)で綺麗に…

死の恐怖が招く神経症パニック障害 鬱病

はじめに人は命を授かったその瞬間から、死へ向かう事になります。誰しもが死を意識した事はあると思います。しかし過剰に考えこみ思わぬ病気を招く事もあるのです。 死への恐怖とパニック障害 パニック障害の方は強い不安感から、吐き気や動悸めまい、頭痛…

剃刀が使えない敏感肌やアトピー 家庭用脱毛器ラヴィ

はじめに敏感肌でアトピー持ちの私は剃刀を使えず、脱毛に悩んでいました。剃刀で処理をすると、どうしても痒くなりプツプツができてしまいます。そんな時にやって良かった脱毛方を紹介したいと思います。 まず脱毛サロンか医療脱毛か 最初にたどり着いたの…

注目の医療 ビオチン療法とは

はじめにビタミンCやE、Aなどはみなさんサプリなどでおなじみですね。そのビタミンの中にビタミンH(ビオチン)がある事をご存知でしょうか?ビタミンはサプリでも摂取でき、効いているか分からずにとりあえず身体の為に飲んでいる人もいるかと思います。そ…

ピルでパニック障害が悪化?過敏性腸症候群も?

はじめに女性にとってピルはそう珍しくありませんよね。少し前までは避妊薬としての認識しかありませんでしたが、もう今ではPMSや更年期、ホルモン治療、肌荒れ、卵巣がんのリスクを下げたりと様々な効果が知られ、割とメジャーな薬になっています。ここでは…

パニック障害は薬物療法で治る

はじめに 皆さんは日常生活で、パニックという言葉を使った事はありますか?「パニックになった、パニクった」別の言葉でもいいです。「頭が真っ白だ、動揺した、混乱した」など。その言葉を使ったという事は、少しでも焦りや不安感があったはずです。しかし…

素肌にそのままミネラルファンデーション 肌荒れにレイチェルワイン

皆さんの肌荒れの原因はなんですか? ストレス?PMS?不摂生?便秘など内的要因は様々あると思います。 肌荒れの経験から、漢方薬(ヨクイニン)で内側から体質を変え綺麗にしていく事をおすすめしています。 ↓ h7a2ru.hatenablog.com 次は外側からの負担を…

肌荒れは漢方で軽くなる ヨクイニンの効果

はじめに月経前症候群が酷く、ホルモンの変化やストレスですぐに肌に出てしまいます。夏場は汗もかくのでファンデーションでさらに皮膚が汚くなっているような気もします。本気で肌で悩む人は、高額なお金をかけ様々な美容法を試していると思います。私も今…

心の不安や緊張にも?抑肝散加陳皮半夏の幅広い効果

以前ビオフェルミン(乳酸菌)を取る事と、もう1つ、漢方で心の不安を取る事が過敏性腸症候群を治す為に必要だと書きました。 そんな漢方薬、抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)について書きたいと思います。 まず漢方を飲む前に知るべき事 そ…

新ビオフェルミンS(整腸剤)で過敏性腸症候群を軽くしよう

過敏性腸症候群にと書きましたが、こちらではどのような効能や成分があるのか、飲み方について私の感想も交えながら書きたいと思います。 新ビオフェルミンS錠どんな効き目があるのか? パッケージににはこの4つが書いてあります。 ・整腸(便通を整える) …

過敏性腸症候群の対処法 2つのすすめ

h7a2ru.hatenablog.com ↑ 過敏性腸症候群の症状などの基礎知識を経験を元に書いております。 今日はその続きで過敏性腸症候群やお腹が弱い方全般におすすめしたいものを紹介したいと思います。 1.まずは腸を整える物 それはヤクルトやサプリメント、ヨーグル…

過敏性腸症候群の原因 乗り物にも乗れない?

過敏性腸症候群(IBS) 私自信がこの過敏性腸症候群で苦しんだ経験から、同じ悩みをお持ちの方へ参考になれば嬉しく思います。 1.初期症状 トイレに行きたいけど今はどうしても行けない、だんだん冷や汗が… こんな経験は仕事や外出先で誰あると思います。さ…