自分に合った物を見つけよう

過敏性腸症候群 パニック障害 PMS 肌荒れ 虚弱体質の私が刺激がなく使用できた物などを書いています。

治験モニター募集 健康バスケットの郵送検診夏に備えて健康チェック!

ハトムギVSどくだみ 酷い肌荒れに草花木果

 

はじめに
最近よくシミ、にきび、大人にきびにハトムギ化粧水をよくみかけます。
ハトムギとはヨクイニンの事で、以前の記事で身体の内側から肌を綺麗にする漢方薬ヨクイニンを紹介しました。
↓↓

h7a2ru.hatenablog.com

 
内側からハトムギ(ヨクイニン)で綺麗になるということは、外側からも同じ栄養素を与えてあげればさらに効果があるのでしょうか?
使ってみた感想などをふまえ書きたいと思います。

 

 

よく見かけるハトムギ化粧水

 

大流行しましたね、プチプラで肌荒れがよくなると。

f:id:h7a2ru:20170803132842j:image

ハトムギ化粧水ハトムギ保湿ジェル ニベアの青缶。
私もハトムギ(ヨクイニン)の漢方を服用し肌荒れが落ち着いたので、上のスキンケアも試してみました。

口コミが、にきび、肌荒れに効いた、肌が明るくなったなど、良い効果ばかりだったので期待して使いました。が、私には可もなく不可もない程度でした。

スキンケアには即効性を求めます。自分に合う物だと直ぐに効果がでるものです。こちらハトムギスキンケアで肌荒れが治る事はありませんでした。さらにニベアで保湿してあげると、吹き出物が悪化しました。
ハトムギのスキンケア方法は主に、肌荒れが軽い人そして10代の若い人値段が安いのでバシャバシャ使いたい人向きと思います。本気で悩んでいる方にはおすすめできませんが、安いので試してみてもいいかもしれません。

 

 

そこでどくだみ化粧水

 

昔祖母がハトムギ茶とどくだみ茶を交互に飲んでいて、私にもよく煎れてくれたのを思いだしました。
「何で飲んでるの?」と聞いたら、「身体や肌にいいんだよ」と。

確かにハトムギ(ヨクイニン)の漢方で肌荒れが軽くなったので、次はそんな祖母の思い出からどくだみにたどり着きました。

どくだみは古くから珍重されており、肌への民間療法として役に立ってきました。アトピー性皮膚、あせも、虫刺され、傷、にきび吹き出物などに用いられてきました。

私はこれ

f:id:h7a2ru:20170803132937j:image

草花木果どくだみスキンケア

即効性に驚き、洗顔から美容液まで全てこれに落ち着きました。3日ほどで肌が滑らかになり、ざらつきが気にならなくなりました。
この草花木果はさっぱりしてるのに、角質層までしっかり成分が届いてくれるので乾燥もしません。

 主な効能は

にきび吹き出物
固くなった角質
生理前の肌荒れ
毛穴のつまり
シミ
ニキビ跡

など、肌が汚くて本当に悩んでいる人向きです。肌が綺麗な人は上記のハトムギスキンケアで十分です。
肌荒れが何をしても治らない、本気で悩んでいるという人は、どくだみスキンケアをおすすめします。

 草花木果「本当にニキビができにくくなった♪」生理前・ストレスニキビ肌対策!

 

まとめ


古くからの珍重されている、ハトムギ、どくだみ。身体に優しく、女性には嬉しい成分が沢山入っています。
流行りのハトムギで効果がなかった方も、どくだみで効果がでるかもしれません。草花木果は他にも、肌悩み事に商品が選べるので自分に合った商品を探してみるといいと思います。同じ肌荒れで悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

JCVN