自分に合った物を見つけよう

過敏性腸症候群 パニック障害 PMS 肌荒れ 虚弱体質の私が刺激がなく使用できた物などを書いています。

治験モニター募集 健康バスケットの郵送検診夏に備えて健康チェック!

素肌にそのままミネラルファンデーション 肌荒れにレイチェルワイン

 

 

皆さんの肌荒れの原因はなんですか?

ストレス?PMS?不摂生?便秘など内的要因は様々あると思います。

肌荒れの経験から、漢方薬(ヨクイニン)で内側から体質を変え綺麗にしていく事をおすすめしています。

 ↓

h7a2ru.hatenablog.com

 

次は外側からの負担を減らそう


せっかく漢方で内側から綺麗になってきても、ファンデーションで肌を傷めてしまったらもったいないですよね。私はニキビなど隠そうと、下地を塗り、コンシーラーを塗り、ファンデーションさらに仕上げ用パウダーと毛穴が呼吸できないメイクをしていました。どんなにいいスキンケアをしても、ファンデーションをしている時間が長くなればなるほど肌に負担がかかり汚くなっていくのです。

どの道メイクをしなければならないのなら、肌が呼吸ができてうっかり寝てしまっても問題ないくらいの優しい物を選びたいのが本音のはずです。

数多く試した中ではこちらが好きかなと。

 

 f:id:h7a2ru:20170722112636j:image

ミネラルファンデーションです。

ちなみに私はレイチェルワインというメーカーです。色々なミネラルファンデーションを試しましたが、カバー力に欠けたりブラシで肌を傷めてしまったりしたのですが、こちらは綺麗に肌に付き、ブラシがふわふわで化粧崩れも酷くなく落ち着いております。(あくまでも自分の場合)結婚式や大事な予定だけしっかりファンデーションを塗り、その他はこちらで肌を休めるようにしています。

 

レイチェルワインの特徴

 

・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・仕上げパウダー

これが1つで済み、油分を含んでいないので石鹸で落ち、寝てしまってもまあ大丈夫という事ですが寝るのは試していないので??です。そしてミネラルファンデーションは、メイクをしながら肌をケアしてくれる事も特徴です。負担がかかっていないと思うだけでストレスが減りますよね。

さらに子供が口に入れても大丈夫みたいですが、さすがに自分でも食べたくはないのでこれは検証できません・・・しかしそれほど優しいという事は分かりました。

 注意点

いくらふわふわなブラシでも強く擦り付けてしまうと、肌が傷つき結局肌荒れを招いてしまったなんて事になります。ミネラルファンデーションを試そうか考え中の方は、ブラシは本当に優しく扱って下さい。そして中にはミネラル(鉱物)自体が合わない方もいるので注意してください。

 

まとめ

肌荒れは身体の内側での原因が大きいですが、ファンデーションや下地をつけている負担も少なからずあります。その負担を軽くできる物を使う事が、肌悩みを解決する一歩ではないでしょうか。自分に合うものに出会える事が一番ですので、少しの参考になれば嬉しいです。

 子育て